メキシコ手刺繍アクセサリー、デザイナーのLiliが東京に遊びに来てくれました✧

太陽の国メキシコのカラフルでハッピーな手刺繍アクセサリー、リリ・カリーリョのデザイナー、リリが日本に遊びに来てくれました。

https://www.instagram.com/p/B709S2iA518/


素敵なファブリックを探したり、抹茶タピオカを飲んだり、ドンキで抹茶キットカット(私が最初に行ったときに持っていたのを気に入ってくれて)を探したり、居酒屋体験したり。

とにもかくにも嬉しいのは、こうして遥か地球の裏側にいる尊敬するクリエイターである彼女と、会えること。

もっと美しいモノを作りたい!というパッションに刺激をもらえること。

リリが家族の世話をしながら刺繍を始めたのは11年前。

今ではスタッフは6人になり、シングルマザーや家族の介護などで外に出て働くことができない女性たちの収入減を増やす、という意図で全て手刺繍で製作されています。

カウボーイ君めっちゃかわいい…

メキシコのファッション誌に取り上げられたり、ドイツや韓国でも取り扱われるようになっていくにつれ、リリの仕事は手を動かすだけでなくどうやって間違いのない製作をチームにしてもらうかというマネジメントや販路開拓にも広がったそうです。

その少しずつの歩みを聞くと私もまだまだこれから、って明るくなれます。

ちなみに、金沢の町並みと飛騨高山(雪が全くない今年だそうですが‥)が素敵だったそうです。

そして暖かいトイレとこたつ!持ち帰りたいくらい!と喜んでくれました。

今年は、もっとたくさんリリとのコラボもさせて頂けるように精進いたします✧

ウェブストアやイベントにて、お手に取って頂けます。
アレルギーなど気になる方に、イヤリングへの変更やチタンなどのピアスパーツへの変更も有料ですがさせて頂いております。

宮古島の美容室Saninさんでも取り扱ってもらっています。みかちゃんありがとうーー。

https://www.instagram.com/p/B26UohYjuXj/

愛を込めて。

関連記事

  1. メキシコ手刺繍アクセサリーLili Carrillo秋冬の新作

  2. チョルーラ アメリカ大陸最大のピラミッドの上に立つ教会

  3. 太陽の国の手仕事 Lili Carrilloの紹介動画です

  4. フェス

    9月30日木場公園ビーガングルメ祭りに出店いたします→中止になりました…

  5. メキシコ手刺繍アクセサリー、Lili Carrilloに会ってきました…

  6. リメンバーミーの世界 メキシコ死者の日のお祭りに行ってきました

  7. メキシコで手刺繍された夏色ピンクのブラウス。

    ビーガングルメ祭りありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

jewelry人気記事 hoshiyomi人気記事

カテゴリー