ファイブダイヤリング お母さまから受け継いだプラチナリングのリメイク

大粒ダイヤ5粒のリング。
ダイヤは0.86ctが5つで合計4.3ct、石枠はK18ピンクゴールドです。

光を受けてきらきらと輝く、とても贅沢なリングになりました。
.
お母さまから受け継いだプラチナのダイヤモンドリングを、今のお洋服、今の「好き」に合うようにリモデルさせて頂きました。

何度かお打合せと、途中のモデル変更を経て、3カ月のお付き合いとなりました。

大事な思い出と歴史がつまったお品、眠っている時間を揺り動かして「いまここ」に呼び起こす、ありがたいお仕事です。

ご依頼くださったクライアント様は、新卒で入社した会社のご縁で十年近いお付き合いで、私が金融の仕事からジュエリー制作を突然始めた時からすごく応援して下さった大事な方です。

こんな仕事ができて‥本当に幸せ者です。

リメイク前です。
こちらもリメイク前、たっぷりゴージャスなダイヤたち。

広大な宇宙の何億年という活動の中で、この惑星地球の中に生まれたダイヤモンド。

高温高圧の中で生まれた結晶構造が、長い時間をかけて冷え、私たちが手に取ることができる輝きになりました。

そしてクライアント様のお父様が、お母さまのために購入された時のお気持ち。受け取られたお母さまのお気持ち。

そういう時間がぎゅっとつまったジュエリー、またクライアント様の日々を輝かせ、守ってもらえる存在になるお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。

どうぞ素敵な日々をずっとずっと共に過ごされますように。

愛を込めて。


関連記事

  1. メキシコ国立人類学博物館 タヌキ的壺

    メキシコ国立人類学博物館 アステカ・マヤのすごいやつ その1

  2. 重ね付けリングたち

  3. オパールピアス オーダー品

    haru suzuki 大好きな先輩からのオーダー品

  4. ラブラドライトのリング

  5. ハルパンのチレ

    無形文化遺産メキシコめしの花形、とうがらし

  6. larimar olive

    すごいラリマーのリフォームオーダー

  7. オアハカ 市場のマリア様

  8. フルオーダー エチオピアウォーターオパールK18ペンダント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

jewelry人気記事 hoshiyomi人気記事

カテゴリー