about haru

このサイトをご覧いただきありがとうございます。

haruと申します。

ジュエリーデザイン・製作をしています。
ウェブストアやイベントで、メキシコの友人/デザイナー/社会起業家であるLiliの手刺繍アクセサリーの紹介もしています。

フローライトを見て、「不思議の海のナディア」や「天空の城ラピュタ」を思い出し、どうしても作りたくなったのがジュエリー制作を2018年に始めたきっかけです。それまでは15年ほど天然石ビーズのアクセサリーを家族や自分のために作っていました。

haru幾何学ジュエリー

子供のころから、宇宙ができ、星が生まれ、星同士がぶつかって…という、全ての時間の流れを知っているかのような、石たちが大好きでした。

気が遠くなるような年月や高温高圧を経て、私たち人間をうっとりさせてくれたり、パワーを与えてくれたりする宝石や金属たち。

人を、特に女性を輝かせたい、そして世の中を少しだけでも良くすることに貢献したい、と言っている(ような気がする)石たちを選んで、一つ一つを必要な方に届けたい、と願っています。

オーナー様に寄り添うジュエリー、例えば、ふとある夜に、石がきらきらさざめき、おしゃべりをしている声が聞こえるようなジュエリーになったらいいなと思います。

フローライトのピンキーリング


何もない空間をまとう


石を’ナマ’のまま

ひとつひとつ異なる表情

手作業で造形しています。
天然石にはインクルージョンという不純物やクラック(割れ)が入っている場合もあります。
どうぞ個性としてご了承くださいませ。
ときに天然石はその割れや不純物ゆえには虹色に輝いたりします。
全ての個性や傷がもつ輝きのように、受け止めて頂けたらこれ以上の幸いはありません。

補修について

日常の使用に耐える強度はありますが、構造上どうしても堅牢とはいえないデザインのジュエリーもございます。
壊れた場合、不具合が生じた場合はご連絡ください。
補修させて頂きます。

また、貴金属や酸化して黒ずんでしまった銀のお磨きも承ります。

(送料が発生してしまうこと、また複雑な補修の場合
材料費や作業費が生じてしまう可能性がありますこと、ご了承頂ければ幸いです。)

ご購入頂いたお代は今後の製作、災害支援ボランティア、貧困・食糧難問題に取り組む山地酪農家、環境・健康問題に取り組む農家への支援(持続可能な方法で栽培を行う自然栽培農家など)、メキシコの雇用創出、難民問題への寄付などに役立てさせて頂きます。

お読みいただきありがとうございました。

Profile

6歳で母と作成した「くまのパンケーキ」刺繍のランチョンマットが人生初の手仕事。
早稲田大学法学部卒業。
大学時代は司法試験受験勉強ばかりしていた上失敗。
主に投資会社の法務・バックオフィスにて10年ほど勤務。
2016年ヒマラヤ6,800m峰登山を経て、2018年から山のガイドの仕事とともにジュエリーデザインを始める。

関連記事

  1. オアハカ観光 野菜&ハーブ

    メキシコ オアハカ観光 ベニートフアレス市場楽しい

  2. chocolate la rifa

    チョコラテ(チョコレートドリンク)

  3. ミルキーオパールとエメラルドのピアス

  4. メキシコ料理

    オアハカ おすすめレストランと地酒テキーラ’メスカル’のお店

  5. メキシコ国立人類学博物館 アステカのすごい神々(怖いもの見たさ) その…

  6. フルオーダーゴールドとプラチナのコンビ 太陽と月のマリッジリング

  7. larimar olive

    すごいラリマーのリフォームオーダー

  8. ちいさな色石キャンディリング Sv925

jewelry人気記事 hoshiyomi人気記事

カテゴリー