メキシコ観光 カンクンから足を延ばして人の少ないトゥルムでゆるゆる

メキシコ観光ホテルのベランダからのビーチ

メキシコ観光に、定番カンクンから少し足を延ばして南に行くと、最新リゾート、トゥルム(Tulum)があります。

メキシコ観光ホテルのベランダからのビーチ

Posada del solのベランダから見るビーチ

カンクンの中心地、プラヤデルカルメンPlaya del Carmenは人も多く、昭和な香りのするお土産屋さんも多いです。

なので最近、ゆっくりしたい若い人やセレブリティに人気なのが、トゥルム。
エコツーリズムや最新のデザイン、ゆったり客室に客室数少なめのプチホテルなど30代のミレニアルにしっくり来る。

宿泊したPosada del solはプライベートビーチにデッキを備え、夕日が絶景でした。
お部屋も天蓋にカーテンで夕焼けの海が見え、とってもロマンチックでしたよ。
客室は広く、ホテル全体では少なめで、アメニティは地元のオーガニックなもの、シャワーや上水は自家用セノーテ(!)からの水を使うなど、エコを意識した自然派のプチホテルで、最高でした。

新婚旅行に素敵な思い出になること間違いなし。

メキシコ観光Tulum beach deck

ポサダデルソルのデッキ

メキシコ観光Tulum beach

夕焼け直前のビーチ

メキシコ観光 イグアナ

デッキではイグアナが普通に日光浴してます

メキシコ観光やカリブ海新婚旅行の候補地に、トゥルムもぜひ。

ではではHasta luego~